「鉄拳タッグトーナメント2」オンラインモード運営ポリシー

鉄拳タッグトーナメント2では、ネットワークを通じて様々なプレイヤーと対戦やコミュニケーションをとることが可能ですが、
マナーに反する行為は他のお客様の迷惑となるだけでなく、ネットワークに混乱を引き起こし、サービスの正常運用にも支障をきたす場合がございます。
そのため、以下の行為が認められた場合、予告なくアカウント停止を含めた処罰を行わせていただきます。

・特定の相手に故意に敗退することを繰り返し、特定の相手のオンライン段位や勝利数を増やす行為
・特定の相手を故意に敗退させることを繰り返し、自己のオンライン段位や勝利数を増やす行為
・LEADERBOARDSに不正なスコアをアップロードする行為
・公序良俗に反する、または第三者の権利を侵害するカスタマイズ
・テキストチャットによる暴言、他のプレイヤーを不快にする発言
・チートや、データの改ざんによる対戦時の不正
・対戦時に意図的な回線切断を繰り返す行為

ここに記載されている内容は一例であり、これ以外の行為であっても処罰を行う場合がございます。
マナーを守り、皆さんが気持ちよくプレイできるようご協力お願いいたします。

オンラインサービス規約

「鉄拳タッグトーナメント2」の「オンラインモード」(以下「本サービス」)をご利用いただくには、本規約に定める以下の事項をお読みになり、
同意していただくことが必要となります。

PlayStation®3 版をお買い上げの方 Xbox360® 版をお買い上げの方

インターネット回線の環境について

「鉄拳タッグトーナメント2」では、オンライン対戦を行うことができます。
オンライン対戦を行うには、「鉄拳タッグトーナメント2」、Xbox 360®もしくはPlayStation®3本体、
Xbox LIVEもしくはPlayStation@Networkが利用できるブロードバンド環境と、Xbox 360®は有料のメンバーシップが必要になります。

■PlayStation®3 版をお買い上げの方

ネットワーク接続について
http://www.jp.playstation.com/ps3/hajimete/haji04_1.html

■Xbox 360® 版をお買い上げの方

Xbox LIVEについて
http://www.xbox.com/ja-JP/live/join

「鉄拳タッグトーナメント2」のオンライン対戦は、インターネットを利用したサービスです。
したがって、ネットワークの状況、通信環境等の様々な要因により、オンライン対戦をお楽しみいただけない場合があること、
または、良好な状態でお楽しみいただけない場合があることをご了承ください。

通信状況の確認方法

画面下に対戦相手との通信状況が表示されます。



アンテナの種類は1(すごく悪い)~5(快適)の5段階です。

■アンテナ0本の場合

自分か相手のいずれかのNATタイプが「タイプ3」、「ストリクト」である事を表します。
回線が悪い状態なので、ゲーム中に不具合が起きる可能性があります。
ルータの接続や、プロバイダとのご契約内容を確認してください。
他にも回線が不安定な場合、アンテナ0本が表示される場合があります。

オンラインに接続出来ない場合、オンライン対戦が行えない場合

お客様の環境で、接続が一時的に行えなくなっている可能性があります。
ケーブル類の接続の確認、ルーターやモデムのリセット、時間帯を変えてのプレイをお試しください。
また、ルーターの設定変更が必要な場合があります。

ルーターの設定に関しては、お手数ですが、ルーターメーカー、またはご利用のプロバイターにお問い合わせください。

ご利用のプロバイダーのサーバー側でセキュリティ設定サービスをご利用の場合、設定の変更が必要となる場合がございます。
詳細はプロバイダーへお問い合わせください。

■PlayStation®3 版をお買い上げの方

XMB™の[設定]→[ネットワーク設定]→[インターネット接続テスト]から、
お客様のPlayStation®3のネットワーク接続環境の確認が出来ます。

http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/connecttest.html

「NAT」タイプが「タイプ3」となっている場合、他のPlayStation®3と通信できず、ゲームの通信機能が制限されることがあります。

■Xbox 360® 版をお買い上げの方

コントローラーのXbox ガイド ボタンを押し、
[設定]→[システム設定]→[ネットワークの設定]→[有線ネットワーク]
または[(使用しているワイヤレス ネットワーク名)]→[Xbox LIVE 接続のテスト] から、
お客様のXbox 360®のネットワーク接続環境の確認ができます。

http://support.xbox.com/ja-JP/xbox-live/connecting/cant-connect-to-xbox-live-wizard

NATに関する警告アイコンまたはエラーが表示されている場合、
他のXbox 360®と通信できず、ゲームの通信機能が制限されることがあります。